夢よ、ひらけ。


ディズニーリゾート25週年おめでとう!!
25周年のテーマは「夢よ、ひらけ。」一つの夢を実現し次の夢の扉を開く区切りの年としてのテーマにふさわしい感じがします。私もともに夢を実現させながら次の夢をみて行きたいです。

デコレーション

エントランスの花壇も25周年バージョンに。


シンデレラ城も25周年。塔には鍵を持ったティンクがいます。
  


TDSでも25周年デコレーション。
  

ジュビレーション!

25周年のオープニングとともに新しくなったお昼のパレード。"ジュビレーション"とは歓喜、歓声を意味する造語だそうで。ディズニー映画のワンシーンや、東京ディズニーランドの原点でもあるピュアなディズニーの世界が繰り広げられるんだそうな。パレードは9つのユニットから構成されます。かなり豪華でした。ただちょっとテーマがはっきり見えないかなぁと


9つのユニット(写真は撮れたとこだけ)

  • Opening

 先頭はペガサス&ミニー&ブルーフェアリー
    

  • Princess Garden

 プリンセスのユニット。動物たちが作ってるドレスもフロートに。
  

  • Forest Friends

 森のフロート。プーもここ。
    

 ジャングルブックとかかな?
    

  • Pirate moon

 パイレーツフロート。三日月に下がる揺れる船がかっこいい。
    

 スティッチを先頭にリロが後ろ。写真きれいにとれなかった。。。

  • Bubbles

 海の中を思わせるフロート。上のところが鯨になってたような?これも撮れず。

 インクレディブル、モンスターズインク、トイ・ストーリーetc。これも撮れず。

  • Finale

 ミッキー&フレンズ。太陽を背にしたミッキーがステキ。でも、ミニーがここにいないのが寂しい。
    

プリマヴェーラ〜スプリングタイム・サン〜


TDSのイベント"スプリング・カーニバル"のショー。去年通いまくったプリマ。どんな風になるのか楽しみだったけど、バージョンアップして帰ってきたって感じ。すんごく楽しい。
去年と違って、ミキミニ、ドナデジが一緒にいてくれるのがうれしい。ただ、ミキミニはほとんど船の上なのねー。見る場所決めるの迷いそう。

いただきもの

25周年の記念配布。

今日のお買い物

ドリンクホルダー。鍵がかわいいの。一緒に買ったお茶にも25周年イラスト。
  


スプリングカーニバルのポップコーンバケツ。バケツはもう買わないつもりでいたのにストラップのお花がかわいくて衝動買い。