フィナーレへ

アクアスフィア

5周年はフィナーレへ!去年7月から始まったTDS5周年イベントも31日で終わり。5周年イベントやってるうちに行きたい!とYちゃんが言ったので、今日はシーへ。なんか私は1年近く5周年のシーに来てたけど、Yちゃんは最初で最後になるし、5周年ならでは!ってことってなんだろ?って考えて、5周年っぽいショーとテーマポートスタチューめぐり。

プリマヴェーラは今日もザンビ前で。最初に見るならリドのがオススメなんだけど、1回しかみないならデイジーみなきゃでしょ!ってことで。ミッキー今日は滞在ほとんどなし。気づいたらフロート乗っちゃってたよ(泣)



ミシカはリドで。お天気よくて空は青くてほどよく風があって。ミシカ日和。カイトも噴水もすっごくきれい。Yちゃんもこれには満足してくれたみたい。
ミシカの後はBBB。久々にBBB寝ちゃったよ。覚えてないのよね。もったいない。
んでその後パーク内をくるっと写真とりながらお散歩。
途中でシンドバッドに乗ったよ。「セブンヴォヤッジ」から「ストーリーブック」にリニューアルされてから初。基本的にあるものは変わらないんだけど、敵(?)だと思ってたのヤツが味方だったり、ちょっと展開が変わったのかな?シンドバッドの顔が少し幼くなってて、それがすごく違和感あったけど、あとはまぁ、ふぅん、って感じ。んで、うちらはシンドバッドを助けたことになってるんだぁ、って一番最後で知ったよ。なんかしたことになってたんだっけ???


あと、アメフロのエレクトリックレイルウェイ乗り場の前の柱にドリームクルーズのポスターが貼ってあったのに初めて気づいた。ドリームクルーズって"オーバー・ザ・ウェーブ"の舞台となる5周年記念クルーズよね。各テーマポートの分あるの。"世界中を廻ります"って。ToTのロビーの絵もだけど、この中の世界は全てつながってるんだなぁって改めて感心。ここまで徹底して作りこんでくれてるから安心して現実逃避しにいけるんだろうなと。


そんなんで1日終わり。次来るときはもう5周年デコじゃなくなってるんだなぁって思うとちょっと寂しい。
あのコンパスの中に5の数字が書かれている5周年ロゴのデザインがものすごく好きだったので。
寂しいけど、また先に向かって新しい体験を提供してくれることを期待するかね。