仙台のおいしいもの

出張で仙台に来てます。
ってことで、仙台で食べたおいしいものリスト。

  • 牛タン定食
  • 牡蠣の松前焼き
  • 穴子の白焼き
  • お刺身(ホッキ貝と寒ブリ)
  • 燻製盛り合わせ

牛タン定食は今日のランチ。
お刺身までは「ねぎぼうず」っていう居酒屋で。
燻製は「たもたも」っていうお店で。
「たもたも」はいい感じのお店でした。雰囲気いいし、お料理もお酒もおいしかったし、マスターもステキだったし。
うちのぶちょ、かなり気に入っちゃって、明日も行くつもりらしい。
3件飲み歩いて、ホテルに帰ってきたの3時です。んで、明日の打ち合わせ開始時刻が1時間30分遅くなりました(笑)
なんのための出張なんだかね・・・(^-^;;