箱根駅伝 復路

応援用の旗

順大完全優勝おめでとう。ずっと独走だったからあんまテレビには映らなかったよね(^^ゞ
日大と日体大の3位争いすごいなぁと思ってたら知らない間に日大2位まであがったし。ちょうど沿道出たとき2位にものすごく迫ってたよね、そいえば。日大応援団ポイントだから盛り上がったんだったわ。
今年の見所はやっぱ熾烈なシード争いだな。もう7位から14位くらいまでの順位がころころと変わる変わる。
見ててドキドキしちゃったわ。注目の城西は今年も一歩およばず。残念。一時は7位集団にいたんだけどなぁ。集団の中で周りに惑わされず自分のペースで走れた人が残った、っていう感じがしました。走ってるんだけど体力じゃなくて精神力の勝負なのかも。


いつもぎりぎりに行くから旗配る車行っちゃった後でもらえないんだけど、今日は近くにいたおばちゃんから旗貰ったの。
旗振ったのは5年ぶりくらい。旗に書かれてる事も変化してるなぁと。携帯の速報サイトのQRコードついてるし。旗についてる応募券で懸賞応募できるし。これって旗を持って帰ってもらう工夫なのかな?持つところがプラスチックから紙になってたり、いろいろ考えてるなぁと思ったのでした。