初TDR

正月早々舞浜へお出かけ。今日の目的は櫻のニューイヤースペシャルコースとお正月グリーティング。

初ミッキー

今年初ミッキーはTDSプラザでのグリーティングでした。
インしたらちょうど出てきたところだったの。
ミニーちゃんと仲良く手をつないで出てきたんだけど、あっという間にゲストに囲まれてミニーちゃんと引き裂かれちゃって。ミニーちゃんを求めて懸命に手を伸ばすミッキーがかわいくて。

お昼@レストラン櫻

お目当ての櫻のスペシャルは毎年1/1だけのホントのスペシャルメニュー。
12時ちょっと前に櫻についたら90分待ち。並ぶの決めた時点で13:15の"お正月"グリーティングを見るのはあきらめ。
並んでる列から見えるなぁと思ったけど、パレード到着直前に中へ案内されちゃいました。くすん。
席から外が見えたのでミッキーだけは見えたけど。緑っぽい着物だったのかな?
パレード見られなかったけど、櫻のおせちは前から食べたかったので、念願かなって満足。
羽子板や梅の形に切られた人参や里芋など、見た目もお正月っぽく華やかで目にもおいしいし、食べてもおいしいお料理でした。並んだかいがありました♪

  • 祝三種(生酢、黒豆蜜煮、子持ち若布)

    

    

  • 祝肴(伊達巻、鱈子昆布巻、鶏つくね、日の出海老、筍含め煮、千社唐青煮、手毬餅)

    

  • 雑煮椀

    

  • 鰆の西京焼き

    

  • 赤飯と海老の祝い蒸し

    

  • 白玉林檎汁粉

    

ニューイヤーズ・グリーティング2007

満腹になった後はミシカを横目にランドへ移動。
ランドについたのが15:30くらいで16:00の回を鑑賞。
短いパレードが細切れに止まる感じでした。止まらないパレードだと思ってたので、テキトーに場所とってちょっと失敗。
ミッキーは青系の羽織袴、ミニーちゃんは赤の振袖でした。かわいいの!
フロートは2台、ミキミニとリロステ。ずっとミッキーだけ見てたので下にいたドナデジとかはまったく気づかず。。。
グリーティングはも一回見に行かないとダメかもだわ。