COUNTDOWN PREVIEW NIGHTS 2007

カウントダウンのミッキー

今年から特別営業になったカウントダウンパレードのプレビュー見てきました。
前の日の騒動を聞いたので、ちょっと早めに舞浜へ。と言っても13:30くらいだけどね。
列は駐車場ドナルドゾーンにできてました。結構並んでたなぁ。みんな何時くらいから並んでるんだろ?
16時過ぎにエントランスに移動。特に混乱もなく。1日で問題点改善してくるところはさすがと言うべきか。
お腹空いたのでパーク内で食料調達しつつ待つこと3時間弱。18:45開園。
相変わらず、この入場こわい。なんで押すかなぁ。。。押しても早く入れないっつーの。
中入ってからはTちゃんとAちゃんががんばってプラザの花壇脇取ってくれました。
お菓子食べたりとかまったりしながらさらに待つこと1時間弱。20:20パレード開始。
先頭は星型フロートにのったティンク。これすっごくかわいかった!
でも、その後はフロート地味だったね。曲は70年代ポップス系?2分おきくらいに「2007年まであと○○分!」って入るのが変。
「あと10分!」のところだったかでパレード停止。ショーモードへ。
あぅ、ミッキー見えない。。。フロートはいい位置に見えるんだけど、でかいスピーカーが4つもミッキーのまわりについてて、完全に隠れちゃってるのぉ(泣)あぁ、なんか不完全燃焼。
だじゃれの007のテーマもイマイチだったし。風強いのに城脇から炎上げてて燃えそうでハラハラだったり。気分的に盛り上がらないのは本番じゃないからか?
パレードの最後はミニーちゃん。白いドレスだったね。で、なぜかリムジンに乗ってるの。見えない人多いだろうなぁ。
プリンセスのパラパラは面白かったなぁ。妙に優雅で切れのないパラパラ(笑)
変わったアレンジの蛍の光もよかったかも。なんかノリノリだったし。
カウントダウンもHappyNewYear!!もやっちゃったので、気分的にはもうすでに2007年です(笑)