クリスマス満喫

TDSのクリスマス

珍しくみんなが休める日がかぶったので、ひさびさに年パス友4人そろって舞浜へ。

ミート&スマイル

これ見るために、いつも乗れない時間の電車に乗って舞浜へ。
これに乗れると定時に会社につけるんだけどなぁ。どうしていつもは乗れないんだ?
会社にミッキーが待ってればフレックスなしで出社できるのかも?!(爆)
5周年になってリニューアルしてから1回もみてなかったミースマ。
いきなりクリスマスバージョンだけみたんで、どこが違うんだか?
乗ってくるフロートがスチーマーラインから5周年フロートに変わってた。
そいえば、このフロートがクリスマスデコレーションされてたような。
昔のテーマポートごとのキャラ紹介ではなくて、○○ディレクターとそれをお手伝いしてくれるキャラ、みたいな紹介のしかただったね。
クリスマスソング歌ってたようなそうでないような。。。
1日長かったので、ミースマのことは、すでに思い出せなかったり(^^ゞ

オーバー・ザ・ウェイブ


12:00の回。ミースマ終わってからやることなかったので、さっさと列に入ったら、最前とれちゃいまして。かなり堪能いたしましたわ。
これもクリスマスバージョン。
パーティーシーン以降が変更になってました。
最後、ミキミニのサンタ衣装がとってもかわいい。
ドナルドがくちばし指できれいに拭いてからデイジーにキスのおねだりして拒否られてたのは、オーバーだったかミースマだったか・・・
衣装が同じなので、記憶が混同。
一回拒否ったけど、その後ほっぺにちゅっ、ってしたデイジーがかわいかったの。

お昼@ホライズン・ベイ

またしてもホライズンでセレクトファイブ。
クリスマスのスペシャルはこの前食べたので、今日はビーフシチューにしてみた。
おいしかったけど、やっぱエビフライにすればよかったかなぁと思ったり。
ホライズンのエビフライが好き。

クリスマスドリームス・オン・パレード

クリスマスパレード見るためにランドに移動。15:50の回。
普段やってるドリパレのフロートをクリスマス仕様にしたパレード、って聞いてたけど、前半は意外とちゃんとクリスマスだったので感動。
ダンサーさんはほとんどクリスマス衣装だったし。
ミキミニが同じフロートなのうれしいよね。前半にメインキャラがほとんど出てきちゃうので、後半ちょっと気分的に寂しいかも。
後半のポイントはサンタとプリンセスフロートかな。プリンセスフロート、雪が積もっててすごくかわいいの。
そいえばシンデレラの後ろのいつもミニーちゃんがいるところにフェアリーゴッドマザーがいた。
んで、ドナデジの濃厚キスシーンに絶叫のAちゃん&Mちん(笑)
今日はドナデジのキスシーンをよくみるなぁと。

ToT

17:15のBBB見ようと思ってシーに戻ったけど、ラインカットされていたので、あきらめてブラヴィ待ち。待ってる間にToTへ。
朝、FPとってたんだけど、時間がちょうどだったのよね。
Mちんが用事で帰っちゃって、Tちゃんはもう2度と乗らない、って言い張ったので、二人の分のFPも使って、Aちゃんと二人で二連続で乗っちゃったよ。
不思議が二つ。
やっぱりプレショーのシリキ・ウトゥンドゥどうなってるのかわかんない。
一瞬たりとも目離してないんだけどなぁ。知っちゃうとつまんないのかもだけど、気になるぅ。
んで、もひとつ。前は荷物預かってくれたのに、今回は預かってくれなかったから、ひざの上にブランケット入れた袋乗せてたのね。
1回目は真ん中、2回目は端のほうに乗ったんだけど、落ちるときにひざから浮き上がる高さが違うの。真ん中にいたときのが上に上がるの。
なんで?位置によって力のかかり方違うの??物理よくわかんない。。。

Big Band Beat

ToT乗る前にぱらっときた雨、2度目から戻ってきたら結構強くなってたから、どうしようかなぁ、って思ってたら19:15の回のBBBの列、まだラインカットになってなかったので、BBB見ることに。
この回のミッキーなんかエロ系。Tちゃん腰砕け(笑)
ミキミニ&ドナデジが並んでクリスマスソング歌ってるのみたら、なんかムショーにホリデーみたくなっちゃった。
そだ、雪が降ってきたんだ。

夕食@カフェ・ポルトフィーノ

『キャンドルライト・リフレクションズ』見たかったんだけど、雨降ってるし、外で待つのやだったので、さっさとご飯。ちょうどツリーが見える席だったので、キャンドルもちらっと見えました。
今年は去年『サウンド・オブ・クリスマス』でやってた手話バージョンの"Welcome to Christmas"なんだよねー。
あの手話振りすごくすきだったのでまた見られてうれしい(^-^)
衣装も去年までとは違うくなったし。
来週1回平日にちゃんと見にいこっと♪
ポルトフィーノスペシャルメニューで大好きだったジェノベーゼが!!
昔、定番だったのに、いつの間にか消えちゃってさみしかったのよぉ。
クリスマスのスペシャルだから、25日過ぎたらまたなくなっちゃうのね。むぅ。
祈・定番復活!!ですわ。
ついでにTちゃんが好きだったビーフシチュードリアも復活してくれないかなぁ。
私、ビーフシチュードリア食べたことないの。。。

今日のお買い物

書いてみたら意外と買ってないわ。
なんで帰りあんなに大荷物だったの?
ブランケットのせい???


TDSでのお買い物

  • クリスマスのスーベニアプレート&カップ

  
シルエットのミキミニって好き♪プレートの裏はいつも文字だけなのに、今回はミキミニつき。しかも後姿。さすが細かいわ。


TDLでのお買い物

  • クリスマスのスーベニアプレート
  • レザーストラップ
  • バッグ入りブランケット


スノーフレークなの。Tちゃんが持ってるの見てからずっと欲しかったの。
2,3人しか並んでなかったので買っちゃった♪

おまけ


お掃除キャストさんがモップでお絵かきしてたの。すっごく上手!!