とうがらし料理

Mちんと激辛三昧しに気になってた唐辛子料理の店へ。
メニューはこんな感じ。
http://www.akachiritei.com/menu.html


久々に生命の危機感じるくらい辛いもの食べたよ。
スーパーハバネロチキン、かなり危険。24辛ダテじゃないわ。
ハバネロフライドポテト、最初食べたときはちょっと辛いかも、なんていってたのに、
チキン食べた後だとフツーのポテトだったもん。
はぁ、あぶなかったぁ。これのおかげで水分取りすぎてみずっぱら(笑)
チキン以外は程よく辛くておいしいかった。
でも、Mちん以外とは行けないだろうなぁ(^^ゞ


あ、そいえばお昼にたべた「ハバネロより辛い唐辛子」は辛くなかったよ。
収穫してから日がたつと辛味が飛ぶのかなぁ?