年パス最終日

シンデレラ城ハロウィン仕様

持ってる年パスが今日までだったので、舞浜へ。もう1年かぁ。早いなぁ。

予定狂いまくり

12:00ころランドにイン。13:20のパレード見るつもりで待ったけど、
13:05に強風でキャンセルのアナウンス。。。
ホンテのFPは発券終了、SB135とかだし、シーのショーでもみるか、と思ったけど、
シーも風キャンっぽかったので、ランドでご飯。
チャイナボイジャースペシャルの海鮮やきそばセット。
ご飯食べ終わった時点で14:30。16:10のパレード待ちするには早かったので、
スーパードゥーパー見ることに。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

プラザパビリオン・バンドスタンドでのキッズ向けショー。
14:45の回。どうせ中に入れてもらえるのはお子様だけだから、
ギリギリに行っても同じってことで(^^ゞ
初めて真横から鑑賞。パペットのシーン、横から見たほうが面白いかも。
っていうか、ドナかわいすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キャラの入退場あるし、横いいかもですわ。
ハロウィンバージョンになってて、ドラキュラダンスとがいこつダンスをやってたね。
今回のハロウィンダンス4種は難しくて覚えられないんだなぁ、これが。

スクリーム&シャウト

スーパードゥーパー終わったらいい時間になったので、パレードの場所取りへ。
今回はミニーポジにしてみた。
ミニーポジはプラザからスペースマウンテンへ向かう通路あたり。
黒ねこのフロートに乗った魔女っ子ミニー激カワです。満足。

またしても

そして、本日のメインイベント、キャッスルショーの抽選。
またしても外れました。。。ホント、あたらないよなぁ、これ。
ランドでやることなくなったので、シーに移動。

オーバー・ザ・ウェイブ


まわりでの評判がよくなかったので、今までみてなかったんだけど、
年パス最終日だし(←すぐ買うけど(笑))、見てないもの見とこうかな、と思って。
SSコロンビア号の就航5周年を記念した特別クルーズだそうな。
クルーズを盛り上げるために、キャラには役割が与えられています。

  • クルーズディレクター:ミッキーマウス
  • ロマンスディレクター:ミニーマウス
  • アクティビティディレクター:ドナルドダック
  • ファッションディレクター:デイジーダック
  • フードディレクター:プルート
  • パーティーディレクター:チップ&デール
  • ディスカバリーディレクター:グーフィー

イタリアにいる病気のママに会いたくて密航する2人の子供と乗客とクルーたちのお話。
ストーリーを一言でいうと『情けは人のためならず』ってことかな。
突っ込みどこ満載(みんな働いてるのにサボっていちゃついてるミキミニ、とか、子供に助けられてなかったら成り立ってなかった船内イベントってどうよ?とかもろもろ)なストーリーはともかくとして、個々のパートのダンスとか曲とかは好きだったかも。
何回も見る内容かと言うとビミョー。私はBBBの方がいいなぁ。
あ、この回は強風でないよう変更ありだったはず。
最後ミキミニがボートで上にあがっていくシーン、変更になってました。

おまけ ハロウィン写真館

▼ドラキュラドナルド&デイジー

▼パイレーツミッキー&魔女っ子ミニー。メインのフォトロケ。

グーフィー。元ネタは三銃士らしい。

ウェスタンランドのオバケたち。

▼シンデレラ城を守るナイト?!

▼お店もハロウィン仕様。
  
▼街灯もハロウィン仕様。右側の街灯の端っこにいるのはなに?