5周年ショー2本立て

メディテ5週年フォトロケ

新しくなったショーを見にTDSへ。
天気予報はビミョーだったのに、朝起きると快晴。なんでやねん。。。(-_-;
日焼け止め&日傘でも焼けましたわよ。ひりひりしてるわよ。むぅ。
湿気がなくて、空気がさらっとしててすごしやすかったのが救い。
5週年のパーク内を初めて散歩。
各ポートごとにフォトロケと5周年ロゴが違うの!!
あぁ、全部撮りたい。。。と思ったけど、デジカメ充電するの忘れて使えず。次回。
メディテのだけ撮ってきた。

レジェンド・オブ・ミシカ

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/mythica/index.html


古の昔、今や伝説となってしまった生き物と人間はリズムとダンスを通じ交流していた。
人間たちはそのうちダンスをすることを忘れ、リズムを捨て、争いに明け暮れるようになった。
その様子を嘆き悲しみ、伝説上の生き物たちは自分たちの「ミシカ」の国へ戻り、扉に鍵をかけた。
いつか人間たちがリズムを思い出してくれることを祈り、人間界にミシカの扉の鍵を残して。
そして、今、ミシカの扉を開けるため、儀式が行われる。
それがこの新しいお昼のショーです。


ショー開始時に海の真ん中に鍵となるフロートがいます。
ミシカの鍵を握る女神が登場。
その後、不思議な生き物の形をして、でかい卵をのせたフロートでキャラ登場。
キャラは精霊らしい。

  • グーフィー「おもてなしの笑の精」
  • チーデ「喜びあふれる友情の精」
  • プルート「時を越える誠実の精」
  • ドナルド「勇気ある冒険の精」
  • ミニー「尽きることない愛の精」
  • ミッキー「果てることのないイマジネーションの精」

そして女神が儀式の開始を呼びかけ、儀式が開始されます。
フロート上、そして上陸してのダンスシーン。参加シーンもあるのかな?よくわからず。
リズムが盛り上がり、最高潮に達したとき伝説上の生き物のフロート登場。
ユニコーン、ドラゴン、ヒドラ、フェニックスかな?
これがすごくかっこい!!特にドラゴンがステキ!!!
そして一緒にフィナーレへ。


真ん中の鍵のフロートにミッキーがずっといるんだけど、
ここが噴水みたいになってて、水の動きがすごくキレイ。
これだけぼぉーと見ていてもいいです。
ジェットの動きもなんかかっこよかったんだけど、他が気になってよくみられず。
あと、キャラに役割つけたのはなんだったんだろ?特に設定使われてないきが。。。
でも、まだまだ見所満載ですわ。しばらく通わなくては。。。

ビッグバンドビート

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/show_band.html


ブロードウェイ・ミュージックシアターでの新しいショー。
スウィング・ジャズ・ブルース等々。
ミッキーがとにかくカッコイイ。
最初の登場の白タキもいいし、ドラムシーンもステキ!!!
あと、デイジーのオレンジっぽい衣装もすっごくかわいかった。
んで、なんでマリー???

今日のお買い物

5周年スーベニアカップ&プレート。