やっと

オハナスティッチ

フリフリみれたー!!
13日で終わってしまうイベント"フリフリ大騒動"のパレード
『フリフリ・オハナ・バッシュ』をやっと見ることができました。
行くたび雨にヤラれ、2度フリフリ雨パレを見る羽目になってて、
今日は3度目の正直。開始直前に雨粒が2,3滴落ちてきてあせったけど、
無事お天気もってパレード開始。
パイナップルジュースだったり、食べかけのハンバーガーだったり、
なんかおいしそうなフロートがずらーっ。
ダンサーさんの衣装もスイカやバナナのフルーツだったり、
キレイなお花がついてたりとなんかとってもトロピカル。
ダンスもフラだし、夏っぽいパレードだなぁと。なんで13日までなんでしょ?
最後、フロートからシャボン玉が出てくるところがあり、
青空の時に見たかったなぁと思ったけど、とりあえず見れたので満足です。
でも、やっぱオハナのフラ覚えたかった。。。


その後、ランドでやることないし、人多かったのでシーに移動。
シーは一部5周年のデコレーションがなされていて、なんかイイ感じ。
今回のデコレーション、かなり好きかも。
エントランスは7つのテーマポートごとの旗と5周年の印章。あとは塔に大きな旗。
テーマポートの旗が渋めの色あいだけど、美しく、とてもイイです。
    


ポルト・パラディーゾは緑の旗に5周年印章。
ミッキーの耳に入ってる蒼い石がキレイ。
宮殿のあたりは赤い旗に5周年印章。石も赤。昼より夜のがキレイかも。
  

あとは、スクルージおじさんのところも5周年。
前はお金の入ったとお金持ってるおじさんだった気がしたんだけど、
なんか旗を背に威厳のある感じになってます。
  


他のエリアはまだ5周年になってたかったけど、これからふえてくのかな?
どんな風にデコレーションされるか楽しみです。


あ、ToTだいぶいい感じに古くなった気がします。
あと少しでオープンだねー。楽しみ♪