設定の旅 その1

Aちゃん宅にお泊り。
HDDレコーダーとPC2台を接続するのです。
PC2台はなんとか接続できたけど、HDDレコーダーはなぜかつながらず。
無線ルータのLEDは点灯してるから線は問題ないんだろうけど、
レコーダー側のツールがルータを認識できず。。。なんだろね。
要問い合わせかな。


Aちゃんちは住宅街にあるから、とっても静か。
うるさい地域に住んでる私とMちんは静かすぎで落ち着かなくてまったく眠れず(笑)
5時過ぎて鳥が囀り始めたころやぁっと眠れました。
寝る直前の会話。
「鳥が鳴いてるね」
「うるさくなってきたからコレで眠れるね」
「鳥がそろそろ寝ていいよ、って言ってるんだね」
「フツー鳥は、『おはよう、朝だよ、起きて』って言うんじゃないの?」
「あ、そっか(笑)」