MUSCLE MUSICAL 2006 M-DOGS

http://www.musclemusical.com/guide/06spring/index.html


マッスル春公演見てきました。
マッスル初のストーリー仕立て。犬の物語です。


オープニング、みんなで遊ぶ犬たち。
楽しい時間はあっというまに過ぎ、飼い主に呼ばれて飼い犬は家に帰っていきます。
残ったのは野良犬たち。そこに野良犬狩りの人間が現れて、野良犬たちは次々捕まってしまいます。
逃げ切ったけど一人ぼっちになってしまったゴン。
そこにトビーと名乗る犬が現れて、金のリング、金のリボン、金のロープの3つを集めると人間になれるとゴンに言います。
人間になりたくて、3つのアイテムを探す旅にでたゴン。
いろんな街でいろんな人に会い、いろんなことに挑戦し、3つのアイテムを集めたゴン。
ゴンは人間になれるのか?!


演目中にシンクロがありました。びっくり。
舞台右手に水槽があるの。普段あまりみない水の中の動きを横から見られるのがなんか不思議。
ブラックライトに照らされたひらひらが水の中を揺らめく様はとても美しかったです。
あと好きだったのはプチプチDOGS。
入り口で香盤表と一緒に緩衝材とかにつかう「ぷちぷち」が渡されてたの。
どう使うんだろうなぁと思ってたら、楽器代わりになりました。
ぷちっって1人でならしても小さな音だけど、会場みんなでやると結構な音になるのねー。
出演者のみなさんのボディスラップとプチプチのリズムの競演。かなり楽しいです。


今回はレギュラーメンバーの多くがラスベガスに行ってる中の公演だったからか、
今までの定番の演目で外れてるのもあって「あれ?」って感じだったけど、
新演目がかなり好きだったので満足です。楽しかった!!
ラスト、ゴンのところにみんなが集まってくるシーン、かなり感動でした。
あゆお話、ベタだけど好きなんだよね。
アンコールのカスタネットでのタップ「犬のおまわりさん」もすごくよかったです。
やっぱマッスルは最高です。夏も行くぞー!!


MUSCLE MUSICAL 2006 M-DOGS 演目リスト

  1. プロローグ「ロングJロープ/ジャンプBOX」
  2. 旅立ち
  3. 逆立ちの街
  4. 犬猿の仲
  5. フリスビー人間
  6. リングリングリング
  7. 池の女王と、その友達
  8. 体話舞踊犬マッスルビート
  9. フリスビー人間
  10. 犬言葉三部作
  11. 新アースタップ
  12. 骨好き女達のシンクロごっこ
  13. バンブーBoys2
  14. 腹筋コンカン
  15. 黄色いリボン
  16. 南極犬タロージローの1日
  17. プチプチDOGS
  18. タンバリンDOGS
  19. ロープVSロープ
  20. 側転の街
  21. トビーの企み
  22. フィナーレ