夜ポルト

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル"エテールノ"見てきました。
ポルトのフィナーレバージョン、昼夜の2回公演。
今までは当然昼しか見てないわけで、最初なんか違和感(笑)
昼のポルトでは『ボンジョルノ!!』だったところが『ボナセーラ!!』になってました。
強風バージョンってことで、カイトも花火もあがんなかったけど、キレイでした。
ライティングされた海の上を走るジェットの軌跡がすごく幻想的な感じに見えます。
ミニーちゃんの名づけの台詞のあたりから内容が変わってます。
見知らぬ国で待つ人々に夢と笑顔を届けるための出発のシーンが追加されてました。
エテールノの曲とこのシーン、なかなか感動的です。鳥肌ものでした。
エテールノは5/7までです。も一回見れるかな?