TNE PERMANENT COLLECTION of NEW DESIGN PARADISE@日産ギャラリー

マッスル♪

フジテレビの深夜番組『NEW DESIGN PARADISE』の作品展示会。
興味なさげな妹をむりやりひっぱって行ってきた。
かなりおもしろかったです。欲を言えば触りたかった。。。
だって動かすと見え方が変わるものとか、表と裏で柄が違うものとかあるんだもん。
困ったのはアンケート。「NISSANの車はどうでしたか?」
ごめんなさい、目に入ってませんでしたー(爆)


好きだった作品:
将棋
アクリルの将棋板と駒。すっごくキレーだったのー!!
板のしたにデザインマットを引くと海、草原、宇宙と3つのテーマにデザインが変化する。
駒は通常状態だと透明なんだけど裏側が黒字に金文字で強くなった様子が表現されているんだって。
駒の裏側は見られなかったの。残念。


電報
アクリルのブロックの表面に文字を刻印。
集めるのが楽しくなる電報かも。
展示品では絵文字が入ってたりして、日常の中で気軽に送れそうな感じ。
メールより形に残る分気持ち伝わりやすいのかな?


クリスマスケーキ
真っ白なケーキのところどころにカラフルな飴でできたプレートがはさまってるの。
切ったとき形が崩れてせっかくのクリスマスの雰囲気を壊すのを避ける働きをするそうな。
プレートの端っこがツリーだったりしてクリスマスっぽくてかわいかった。


ティーバッグ
ティーバッグに丸い紙をつけたもの。
丸いトコは蒸らすときのふたにしたり、お湯から出したティーバッグ乗せたりするのに使えるの。
ありそうでないなぁ、と思ったのでした。


ガラスとか透明なものが好きなので、そゆのに目がいくのね。。。