ディズニーオフ

ツリー

ディズニーオフTDSへ。参加の皆様、お疲れ様でした!!
ショーグループで回りました。アトラクグループとはほとんど会わなかったなぁ。


ショーグループ参加者:
あきさん(id:akimirakuru)、あきさんのお子さん2人、みえPさん、みえPさんのお子さん2人
hokoriさん(id:hinnen)、ケセラさん(id:ceserasera)、おとしさん、kanataさん(id:Kanatan)、私
途中から、モカさん(id:Remus)、エトワールさん(id:etoile1)、かりおさん(id:Kario)が合流。

リドアイル・ミート&スマイル

リドアイルにお子様専用エリアができてるの知らなかったよ。
保護者でさえ一緒に入れてくれないそのエリア。なんてステキ。
キャラみんな来てくれるし。子供に戻りたいわ(爆)
4歳から小学生までの子供が利用可能だそうです。
9:40から入れるとのこと。同じエリア、ポルトのときもお子様エリアでした。
ポルトは時間わからず。

サウンド・オブ・クリスマス

11:10の回。
ミート終わってすぐ移動。サウンドの入場列?と思ったらナットの整理券列だった。
サウンドは待たずに入場できました。
手話で歌う"Welcome to Christmas"すごくいいです。
でも、このショーのミニーの台詞、2年前のランドのミニーに聞かせたいわ。
あ、彼女も成長したのね、ってことか?!(笑)

アンコール!

12:30の回。
アンコール!も久しぶり。
ミッキー&ミニーのあの緑の衣装大好きなの!!!
アンコールのミッキーは特別かっこいいです。
これぞミッキー!っていう感じなの。

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル

リドアイルの立ち見エリアで鑑賞。
今日のミッキーはやたらとはじけてたなぁ。
ミニーちゃんとのラブラブっぷりがもうたまらない感じでした。

ブラヴィッシーモ

宮殿上で鑑賞。
海面に広がる炎の紋様の中から起き上がるプロメテオがやっぱりステキ。
火の精と水の精の恋物語のショーなんだけど、戦いだと思われていたらしい。
あらまぁ。。。そゆ見方もあり?

キャンドルライト・リフレクションズ

リドアイルの上の方で立ち見。完全バージョンでうれしい。

ヴェネツィアン・ゴンドラ

ツリー点灯後のゴンドラはとにかくきれい!
ゴンドラの中にはブランケットが置かれてました。
前はなかったのにね。だんだんサービスよくなるなぁ。さすが。