初ガイドツアーとラストブレ

ラストブレどうしてもみたかったので、会社休んでTDLへ。
夏休み最終日、平日だからかかなり空いてました。夜に向けて人は増えたけどね。

朝ごはん@コーヒーハウス

ガイドツアーがいっぱいになる前に、ってことで、かなり早起きしました。
ということで、めずらしく朝ごはん。ミッキーシェイプのホットケーキ。
ミッキーにごめんなさいしながらいただきました(^^ゞ

ロック・アラウンド・ザ・マウス

ロックも最終日なんだよねー、ということで、見ることに。
11:00の回見ようと思って10:00過ぎくらいに場所探し。
1時間前だから、あんまりあいてないかもね、なんて話してたにもかかわらず、プラザはガラガラ。
最終回じゃないし、そんなものね、なんて話しながら、ステージが見えるベンチをキープ。
初めてウェスタン寄りの方で見ました。
こっちがわだとミッキーがガストンを抜くところが見られるのねー。
今までマックスの実況だけだったので、ちょっと新鮮でした。
しかし水出すぎ!これも最終日だから???
  

ガイドツアー

初めてガイドツアーに参加しました。
ツアーに申し込むと目印となるタグがもらえます。
参加するツアーの時間ごとに色分けされていて、全部5色あるそうです。ガイドの制服着たミニーちゃんがかわいい(^-^)

今回参加したのは15:00からのツアーで、ピンクチームでした。ツアーの所要時間は約2時間半。
アトラクションやショップに関するエピソード、各テーマパークごとの建物や植物の特徴などを教えてもらいながら、
ワールドバザールアドベンチャーランドウェスタンランド、クリッターカントリーファンタジーランド
トゥーンタウントゥモローランドの順に回ります。
途中3つアトラクションに入ります。今回はジャングルクルーズ、ハニーハント、ミートミッキーでした。
ツアー参加の目的はブレの鑑賞券だったんだけど、ツアーを通じて、ディズニーの細かいこだわりとか、
普段気づかなかった小さな見所を知ることができてとても楽しかったです。参加してよかった。
2時間半パークの隅々まで歩き回るのは正直体力いるけど、内容に大満足なので、お勧めです。真夏は厳しいけどね。
一緒に回るガイドさんによって教えてくれることが少しずつ違うらしいので、また参加してみたいです。


教えてもらったことで覚えてること

  • ワールドバザールの街並みはウォルト・ディズニーが幼い頃すんでいた街がモデルになってるらしい
  • シンデレラ城の高さは51m。てっぺんの塔の金はホンモノ。紋章はディズニー家の紋章。
  • スペースマウンテンは38m、ビッグサンダーマウンテンは33m、スプラッシュマウンテンは31m。一番高いのはスペマン。意外。
  • スプラッシュマウンテンのドロップは16m(ビルの5階相当の高さ)から45度で落下
  • クリッターカントリのクリッターとは小動物のこと。注意してみるとクリッターの家のドアがたくさんある
  • ハニーハントの入り口の横にはホンモノの葡萄が植えてある
  • トゥモローランドの植物は近未来な感じを出すために直線的に植えられている
  • トゥーンタウンのポップコーンワゴンにはグーフィーがいる

ブレイジング・リズム

結構ブレ通ったけど、初めてみた完全版。
2年ぶりにブレのミッキーみたわ。やっぱりカッコイイ。
前半部分の祈りを捧げるようなフリ、炎を操っているかのようなフリ、大好き。
ゲスト参加シーンも盛り上がってたね。鑑賞エリアまでルートの声が聞こえました。
で、後半。花火は風で流されることもなく、きれいな軌跡を描いてあがり、いつもより巨大な炎があがりました。
まるで火柱のように。ホント花火の美しさと炎の迫力に圧倒されました。
興奮しすぎで呼吸困難になり涙がでてきました。ホントにキレイだった。
ラストにふさわしいショー内容でした。楽しい夏をありがとう!!また来年やってくれるといいな。。。

夜のパーク

デジカメの撮影の練習のため、夜のパークを撮ってみた。油断するとすぐブレる。むぅ。要練習。
シンデレラ城とロックのオブジェクトとオブジェの車の後姿。テールランプはミッキーシェイプ。