裏オフ(笑)

シンデレラ城

今日はkanata(id:Kanatan)さんを誘ってTDLへ。
kanataさん、お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
午前中雨の予報。朝方ちょっと降ってたけど、すぐやんだ。さすが自分(爆)
夕方少し降り始めて、ヤバイと思ったけど、帰りの電車に乗るまではお天気持ちました。
よかったです。お天気の神様、いつもありがとう、っていう気分。

見たショー/パレード

FUNderful Disney MEMBERS' PARTY!
個人的に今日のメインイベント、ショーベースでのディズニーリゾートファンクラブ『FUNderful Disney』メンバー限定パーティ。
歌とダンスのショーとキャラがジェスチャーしてダンサーさんが当てるゲームコーナーとゲスト参加コーナー。
ジェスチャーゲームのときのキャラの動きがすごくかわいぃ〜〜(^-^)
ショーのダンスもすごくよかったし、大満足でした。
初回だったので、細かいところまで見られなかったのが残念。明日チェックですわ。


ロック・アラウンド・ザ・マウス
12:50の回。トゥモローランド側の1列目で鑑賞。
これを待ってるあたりから晴れ始め、暑くなってきたの。
なので、水撒きがうれしかったですわ。
水が来た後に後ろからもわぁって暑ーい風が来たのがちょっと・・・(-_-;でしたが。


これはロックのフォトロケ。正面からみたところ。
このミニーちゃん、後ろから見るとちょっとすごいことになってます。ジャン先生、喜びそう(^^ゞ


  


バズの散水アトモス
一緒にいたTちゃんがこの前バズの散水アトモスに遭遇したといっていたので、その辺うろうろ。
暑かったので、水かけてほしかったんだもんっ。バズが去年のイベントのフロートで水撒きながらパレード。
後ろついてるキャストさんがすごいびしょぬれで、きもちよさそうだけど、大変そうって思ったのでした。
少し涼んでゲンキになりました。


ワンマンズ・ドリームII
17:30の回。朝座席指定券とれたのでいい席で見れました。
すっごく好きなシーンがあって、毎回見ると泣いてしまう。


ブレイジング・リズム
ミニポジで鑑賞。
直前に小雨がぱらついて中止の可能性もあったけど、なんとかやんでよかった。
しかし、花火上がらず。せっかくお城がきれいに見える場所取れたので残念。
でも、風がなかったので、いつもより炎が大きく出てた気がしました。熱かったぁ〜


エレクトリカルパレード・ドリームライツ
ちゃんとみたのはいつ以来だろ?のエレクトリカルパレード
城バックでパレード見れたの。すごくきれいで感動。

      


アトラクションとか

プーさんのハニーハント
隠れミッキー探し。わかりやすいところのは知ってたんだけど、も一つあるってきいたので、探してみた。
結局見つけられなくて、教えてもらいました。次回乗るとき確認してきます。


ビッグサンダー・マウンテン
イッツ・ア・スモールワールド
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
L-3で終了。なかなか当たらない。kanataさんは結構いってたね。次はL-4目指しますわ。


Drawing Class
ディズニーキャラクターの描き方を教えてくれるお絵かき教室。500円。
今回のキャラクターはミッキー(今のところミッキー以外はないみたいだけど)
教室の机がミッキーカラーなの!
足が黒くて足の先は黄色、引き出しの部分は赤に黄色のボタン。椅子も赤地に黄色ボタン。



インストラクターさんが、言ったとおりに円とか線を描いていきます。
正面にインストラクターさんが描いてるところがプロジェクターで映されているのでわかりやすい。
でも、円描くの難しくて、悪戦苦闘。でも、お絵かきも楽しかったです。
出来上がりがこんな感じ。ペットボトルのふたについてたミッキーと比べてどうだろ?似てる???

  


出来上がった絵はケースに入れて持ち帰ります。このケースがかわいいの〜もらってうれしくなってしまった。
↓これがケースに描かれてる絵。かわいくない?

食べたもの

ロックのスペシャル@ブルーバイユー
お昼はブルーバイユーでスペシャルコース。ちょっと贅沢?
水辺のいい席に案内してもらったのでうれしかったですわ。
しかし、ここってどこの国の設定なんだろ?ガーデンパーティはいいんだけど。。。<ロック・アラウンド・ザ・マウス スペシャルコース>
・冷製コーンポタージュ チキンコンソメジュレ入り
・牛フィレ肉のステーキ バジル風味ソース 水菜のサラダ添え
・パンまたはライス
・トロピカルフルーツムースと洋梨のコンポート 巨砲のジェラート添え
・ドリンク


    


シェイブアイス(抹茶あずきミルク)
暑かったのでシェイブアイス(カキ氷)購入。店舗によりフレーバー違うから食べたいもの探すのが面倒。
いろんなフレーバーあるのはいいんだけどね。今日は抹茶あずきミルク。あずきが甘すぎずでおいしかったです。


ポップコーン(クリームソーダ)
FUNderfulのクーポンでポップコーン買うとコースターがもらえたので、久々にポップコーン購入。
食べたことがないものってことでクリームソーダ。アヤシサで敬遠してたんだよね。
見た目はあまり美しくないけど、結構おいしい。ソーダ?っていう気はするけど。
んで、戦利品のコースターがこれ↓。