良縁って。。。

友人が「良縁祈願の良縁とは?」ってことを考えているらしい。
「自分が良縁と思っていなくても、周りが良縁だと思っていたら良縁か?」
それは絶対違うと思います。やっぱ自分が「これだ!」っていうものがないと幸せにはなれないと思うから。
幸せになれない縁は誰がなんと言おうと「良縁」ではないでしょ。
だって「良縁」って「良い縁」でしょ?幸せじゃなかったら「良く」ないもん。
「顔も見たくないくらい嫌いな人との縁を結ばないで」なんて心配は無用だよ、きっと。
神様そんなに意地悪じゃないよ。フツウの人とかどうでもいい人は、、、どうだろ?
そゆ人との縁が生まれたら、自分が気づかないだけで、ホントは自分に必要な人なのかもしれない。
「これは欲しい縁じゃない!」なんてすぐ突っぱねないで、ちょーーーっとは考えてみてもいいのかも?
でも、好きになれないものはどうやっても好きになれないんだけどね。


Karioさんとこ(http://d.hatena.ne.jp/Kario/20050629)での、tamaさんのコメント読んで。
『もし、自分を愛してくれる人と自分が愛せる人のタイプにズレがあるのなら、自分が醸し出す雰囲気や行動、
考え方等を、自分が愛せる人が好むようなタイプに変えていく必要があると思いますよ。
逆に変えることに無理があるようなら、自分に合わない人を無理やり愛そうとしているということかな?』


私が思ってる「良縁」をつかむためにやること、だよね、これって。
最近、どう考えてもズレまくってる。前はどうだったかわかんないけど。
愛するってよくわかんないけど、好きって思うところに無理は入ってないはず。
自分の行動とか考え方、なのかなぁ?良くわかんない。フツウのときはフツウだけど、
どうしてもイヤなときは「近寄らないで」オーラ出しまくってると思うんだけど。
気づいてくれないのは私のせい?こっちは結構わかりやすいと思うんだけどなぁ。
好きな人に相手にされないのは、まさにズレてるんだろうなぁ。変われるかな?
その前にそのタイプの人々が好むタイプがわからない、っていうのが問題かしら?(爆)