スキャンダル  즈컨들

見たのは当然日本版。一緒にハングルやってる会社の先輩に借りたの。ぺ様(배용준)主演。
オープニングシーンが、おいおい、って感じだったので、どうだろ?って思いながらみてたんだけど、
切ないきれいなお話でしたわ。ぺ様のプレイボーイっぷりも見物(笑)
韓国の貴族の生活が興味深い。池に舟浮かべて歌を聴いたりしてて、日本の平安貴族とあんま変わんない。
楽器も横笛と2弦の楽器と太鼓だし。音楽の調子も似てるかも。韓国の音階ってどうなってるんだろ?
あと、女性の髪の結い方が面白い。化粧も。髪は三つ編が基本みたい。それを上に上げてるんだけど、
布と一緒に編み込んだり、簪とか花とかさしてみたり結構可愛いかも。でもあれは肩こるな、絶対。


スキャンダル -朝鮮男女相診兄 (韓国版) [DVD]

スキャンダル -朝鮮男女相診兄 (韓国版) [DVD]