漢字検定

今日は漢字検定です。
今会場につきました。
いつも受ける試験と雰囲気違いすぎ…
あんなちっちゃい子も受けるのね、って感じです。
なんかプレッシャーだわ。


ということで、受検してきました。
簿記終わってから1週間、あきさん(id:akimirakuru)にいただいたプチドリル2周やりました。
他になにもやってないにもかかわらず、割とよくできました。
書き取りのトメとかハネとか細かいところは自信ないので、そこでどれだけ引かれるかわかんないけど、
明らかに間違ったのは部首の2問だけでした。プチドリルすばらしい!


漢検塾 漢検プチドリル3級

漢検塾 漢検プチドリル3級


普段受けてる試験と違って驚いたこと。

  • 途中退出できない(試験時間が短いから?)。
  • 最初から答案用紙に受験番号、氏名、生年月日が印字されている。
  • 試験終了後に標準解答が配布される。


7月13日(水) 10:00から漢検のサイトで合否検索ができるようです。
3週間後?早くないか???
先週受けた簿記の合否発表は7月17日以降って言われたんですが(^^ゞ