酵素風呂

体にいいことしようキャンペーンです。
最近疲れてるので、癒しを求めて初めて酵素風呂やさんに行って来ました。
酵素風呂とは香草・米ぬか・おが粉をブレンドした酵素パウダーのお風呂のこと。
酵素パウダーが自然発酵して70度くらいになってるらしいです。
空気に当たると温度下がるから、実際肌に当たるところは45度くらいらしいけど。
米ぬかとかも入ってるので、ニオイは結構強くて、ぬか漬になった気分になるんだけど、
これがすごいの、ホント。汗ものすごくかきます。
ラソンしたあとと同じくらいの状態になるらしい。
なんかつま先がぴりぴり痛かったんですが、そゆところは血行が悪いところらしい。
なぜか足の付け根もぴりぴりしてました。
目の上にも酵素パウダー置いてもらったんですが、疲れ目が治りました♪
久々に目がすっきりしてます。
お店でフットマッサージもしてもらいました。
左の肩が張っていたそうです。終わったあとものすごく楽になってました。
定期的に通うと代謝アップとか花粉対策とかにいいらしいです。時間見つけてまた行こっと♪