お花見@鎌倉

sachi22005-04-09

友達と鎌倉に行ってきました。去年のあじさいのシーズンから約束してて、やっと実現(^^ゞ
とりあえず、八幡様にお参り。参道が桜並木なの。桜のトンネルの中歩いていくのは気持ちよかったです。
見上げると淡いピンクと空の青がとてもきれいでした。



池の周りになぜかリスがいました。あと白い鳩がたくさん。
フツウの鳩より白鳩のが多いのがなんか不思議な感じでした。
なんか特別なことがあるのかなぁ?


  


お参りした後、桜並木の見えるお店でご飯。
食後のお茶、中身がハートの形になるカップでした。かわいい(^-^)



食後はふらふらしながら駅へ。
お箸の専門店とかなかなかおもしろいお店がありました。
混んでいて入れないところもあったけど。
ものすごく並んでるカレーやさんもありました。
あとで鎌倉の子に聞いたところによるとかなりおいしいらしいです。
今度また鎌倉行ったらぜひチャレンジしたいなと。
次こそアジサイのシーズンかな?(笑)


その後大仏様を見に行きました。江ノ電が朝の山手線並の混雑でした。
大仏様見たのは小学生のとき以来かな?もっと大きくなかったっけ?って思ったのはそのせい?