今日のできごと

サッカー観戦

今日はうちの部署の送別会でした。みんなサッカーみたかったのに、偉い人が連日出張で今日しかあいてないってことで、今日になったのに、偉い人は別の用事ができちゃってきませんでした。
ということで、急遽宴会会場(社内のゲストハウス)にPCとプロジェクタとスクリーンを持ち込み、みんなで観戦することに。大画面でみんなで観戦って盛り上がりますね。
個人的にはあんまりサッカー興味なかったんだけど、一緒になって応援してました。
家にいたら多分見てなかっただろうなぁ、って思うと、今日が宴会でよかったなと。
まぁ、イマイチすっきりしない勝ち方ではあったんでしょうが、勝ちは勝ちですしね(^^ゞ
2次会行ったら送られる人だれもいなかったので、祝勝会と称して飲んでました。まぁ、そんなものか。

人の秘密

対処に困るとき。人の秘密を偶然本人以外の経路で知ってしまったとき。
同じ部の先輩が妊娠なさってるってことを他の人から聞いてしまいました。
ご本人はまだ周りに知られたくないみたい。
でも、初期って大事だから、いろいろ気を使ってあげたい(っていうと偉そうでヤだけど)って思うのね。
本人隠したがってるのにそゆことするのもどうかと思うし、ホントどうしよ。。。

3月終わっちゃう

やりたいと思ってたことにほとんど手がついてないことに気づいてしまったの。
春の陽気にぼぉってなってる気もする。ちょっと気合入れよう。