ハンバーガーの肉抜き?!

最近好きな深夜番組『Dの嵐』での企画。
いろんなことできるかできないか実験するの。
ハンバーガやさんのカウンターで「ハンバーガー肉抜きでお願いします」って
頼んでみて、出してもらえるかどうかっていうのが今回の最初の実験。
ハンバーガーの肉抜き、できるんだぁ。
お店の人が平然と対応していたのがおかしかった。
フツーに注文する人もいるんだって。
そゆ人はハンガーがー屋さんに行かなきゃいいのに、って
ちょっと思ってしまいましたわ。


他にもすいか、するめ、Tシャツ、鉄アレイ、缶ジュース、羽子板は
そのまま郵便で送れるか、っていうのもやってた。
すいか、するめ、缶ジュースは他の郵便を汚したりにおいつけたり
するから遅れないんだって。Tシャツ、羽子板は汚れてもいいよ、
って言えば送れるらしい。鉄アレイはOKだって。でも、張ってある切手
1500円くらいだった気が。。。郵便では送らないほうがいいかもだね。


来週は巨大雪ダルマを作るらしい。
この番組昔のDASHみたいだよね。大好きだったんだよね。
傘で飛べるかとか、電池で電車を動かせるかとか、巨大紙飛行機とか、電車と競争してみたりとか。
くだらねーっていわれるかもしれないようなちょっとした疑問を
まじめに追求していくところがとてもとても大好きだったの。
DASHはゴールデンいってからまじめになっちゃったので、
Dの嵐はこのまま深夜でこの路線貫いてほしいなぁ、なんて思ったのでした。