ホワイトデー

 お返したくさんもらいました。もととった?(笑)
 クイーンアリスとかアンリとかのお菓子はともかく、
 ちょっと変わったものもあったので、記録。

スパイスキャレ

 無印良品のスパイス入りチョコ。初めて見たかも。
 昔飲まれていたチョコレートドリンクをイメージして、
 体を温めるスパイスを配合したのだそうだ。
 味はチリ、ブラックペッパー、ジンジャーの3種。
 チリは辛い。結構辛い。まぁ、辛党の私にはいいんだけど。
 ブラックペッパーは「あぁ、こゆお菓子あるね」って感じ。かなり好きな味。
 ジンジャーよくわかんない。。。普通のチョコっぽいかも。

八丁味噌入りのキャラメル

 あんまり八丁味噌好きじゃないので、恐る恐る食べる。
 これがね、おいしかったの。クセになる味。
 ゴマも入ってるんだけど、それもいいのかもしれない。
 ご飯と一緒に食べる甘いもの嫌いだから八丁味噌好きじゃないだけで、
 お菓子だとやっぱり大丈夫なんだなぁと。