1月の反省と2月の目標

 今更ですが(^^ゞ

1月の反省

 ・簿記
  商業は無事終了。工業もちょっとだけ。
  2月に入ってからサボっちゃってるのは気が抜けたから?!
  あと2週間だしそんなこと言ってる場合ではないので、がんばろう。
 ・家計簿
  使った分を全部書くのはめんどくさくてヤになりそうだから、
  手帳にその日の財布の残高を記入することに。
  どれだけ減ったかを意識するようにしたらなぜか減りが遅くなった気が。
 ・規則正しい生活
  規則正しく3時に就寝。2時に寝るようにしたいんだけど。。。
  勉強してたりするとどしても遅くなるんだよね。
  試験終わるまで2時は無理かなぁ。。。
 ・本の記録
  Excelに記入。語数カウントもした。20万超えてた。
  まだまだがんばろ♪

2月の目標

 「簿記の試験会場に行く!」
  今月はこれ一筋。工業の範囲終わらないと行きたくなくなるから、
  ちゃんと勉強もする。
  これには理由があって。。。。
  以前宿題メールで紹介されていた高度の論文対策ページに受験履歴が
  書いてあったの。んで、自分の受験記録を書いてみたら、受験履歴より
  試験を受けに行かなかった言い訳リストになってることに気づいて。
  2級の試験も去年2回サボってるし、これ以上だとクセになっちゃうなと。
  もうクセになってるともいうけど、なら止めないと、って。
  受けないとと受からないしね。