TDLのクリスマス

 今日は1日TDLでクリスマスイベント三昧。

デコレーション

 今年はお菓子の国がテーマらしい。
 クッキーのツリーとかキャンディーのツリーとか。。。
 プラザのライトもキャンディになってるし、
 ジンジャーマンなミッキーとミニーがいたり、
 お菓子の家は庭にマーブルチョコの小石が敷き詰められてたり、
 すんごくかわいい♪

クリスマスパレード

 10時30分過ぎについたのに、まだプラザに空きが・・・
 さすが平日!!会社休んだ甲斐があったっていうもの。
 11時、パレードスタート。
 サンタさんが先頭。今回は結構停止が多い。3回とまったかな?
 ダンスのパターン多くて、1回じゃ覚えられないかも。。。
 参加できるパートもあるんだけど、さすがにお子様しか
 出て行ってなかったなぁ。
 ミッキー&ミニーのキャンディステッキのハートのフロート
 かわいかった!!

キャッスルショーの抽選。

 11時のパレード通過後、すぐ抽選に。
 結構あたってるみたいだったから、即チャレンジ。
 えぇ、あたりました!友達4人狂喜乱舞。
 キャストさんにちょっと惹かれてました。
 だって、Bブロックなんて前のほういけるの
 初めてだったし・・・
 あたったのは16:15の回。
 終わって花火上がるころ、ちょうど暗くなってきて
 一番キレイに見える回だよね、ってことで。

ごはん

 プラザ・パビリオンでセレクト5。
 ツリー型のケーキが店決定の決め手らしい(笑)

パレード2回目

 朝よりさらに待ちの人少ない。
 平日来る人はパレード1回みれば十分なんだろうなぁ。

キャッスルショー

 サンタさんにお礼のパーティーをする、っていうストーリーらしい。
 途中隠れてるのに顔だしてるミッキーがかわいかったり。
 聞いてた評判あんまりよくなかったからか、意外と好きだったかも。
 ただ、サンタの旅のシーンちょっと長いかなと思ったけど。
 も一回見たいなぁ。

ホーンテッド・マンション

 ナイトメアバージョン2回目。
 14時にパスとって17時の回。
 やっぱりかわいい♪もとのやつよりかなり好き。
 でも、映画見てないの。。。