お食事会

 イギリス人の方とお食事会しました♪
 彼の日本語の練習っていうことで、まぁったく気負いしないで参加。
 実際、英語を使う機会はほとんどなし。。。ちょっと残念。
 彼すごいの!4年日本語勉強してるらしいんだけど、ペラペラ!!
 ウィスキーより日本酒が好きで、さばの味噌煮とか作れるらしい。
 ちょっと思うんだけど、日本好きの外国人の方が日本人よりよっぽど
 日本の文化とか、日本のことに詳しいよね。もっと自分の国のこと
 知ってかないと、やばいかなぁ、って思ってしまいました。
 でも、アメリカのこととか色々教えてもらったよ。
 レバーとかなんこつとか砂肝とか食べないんだって。
 牛タンも食べないんだって。日本人は不思議なもの食べると思われてるみたい。
 ちょっと意外な気がしました。
 ほかにもいろいろ聞いたけど、酔っ払って憶えてないわ。残念。。。